マキベリーを食べて、スーパーフード美容ダイエット!

美容に興味のあるアラサー女子が、スーパーフードでダイエットに挑戦!

妊婦さんに最高!お勧めスーパーフードとは?

つわりで食べられない妊婦は、スーパーフードを食べろ!

今の時代は女性も男性同様、外で働く機会が当たり前になり、その影響もあってか女性ホルモンも乱れがちです。


そのような理由も妊活の妨げの原因の一つにもなっており、子供を授かる為に一苦労といった方も意外にも多い事が分かっています。


そんな中で女性の妊活や、そして妊娠中にお勧めのスーパーフードがあったら、その食品がどんな物か興味を持つことは自然な事だと思います。


今日はそんな妊婦さんに良いとされているスーパーフードという物をご紹介致します。

 

つわりで食べられない、食欲が出ない・・・

 

なんて悩みを持っている方は、ぜひとも参考にしてみてくださいね♪

f:id:niko2001:20170923071224j:plain

妊活には、やっぱり葉酸!!

今では妊活している方ならば『常識』というぐらい知っている事かもしれませんが、葉酸というものが妊活にはとても必要なものです。


葉酸とは、細胞分裂やDNAの合成などに必要とされているビタミンB群の一種なのですが、
この葉酸が女性の体内に十分にあると、着床がうまくいきやすく、その結果として妊娠する可能性が上がります。


又、皆さん心配している流産という事に関しても、確率を減らすことが出来る報告もあるので、しっかり摂取するべきだと様々な情報がそれを伝えています。


そして、妊活中だけでなく、妊娠中の方にとっても葉酸は大事なものであり、胎児の先天異常の一つと言われている神経管閉鎖障害の発症リスクも軽減されます。
更には妊婦さんが苦しいと感じるつわりも軽減してくれるというデータもあります。

 

本当に妊娠を待ち望んでいる女性、妊娠している女性、と子作りを考えているすべての女性に役に立つ栄養素が葉酸なのです!!

 

その葉酸が多く入っている代表的な食材としては【枝豆】【ブロッコリー】【モロヘイヤ】【アボカド】【いちご】【ほたて】【レバー】などがあります。

 

ただ葉酸はまとめてドカ食いしても栄養がすぐおしっこで流れ出てしまうので、毎日食べるのが肝心なのですが、それが難しいと思った方は、他の手段に頼ることも考えてください♪

f:id:niko2001:20170909171414j:plain

妊婦さんにお勧めのスーパーフード

そんな妊婦さんにお勧めのスーパーフードとは何か?

 

という事ですが、それはキヌアというアカザ亜科の植物で、簡単に言うと雑穀の一つです。


比較的に小さい粒で、玄米に似たようなプチプチとした食感を体験出来る穀物ですが、サラダと混ぜて頂いたり、白米に混ぜて頂いたりと、お料理の幅が広いのもメリットの一つです。


どうしても妊娠中は、赤ちゃんに栄養を摂られ気味になってしまいますから、そんな時に鉄や葉酸などが豊富なキヌアは、妊婦さんの救世主のようなスーパーフードなのです。

 

次に妊婦さんが感じる事の一つに、抵抗力や免疫力が落ちてしまう感覚です。
妊娠中でない時はそんなに体調が崩れる事は無かったのに、妊娠してから『弱くなってしまった。』と言うのは良くあることです。


どうしてもホルモンバランスが崩れてしまう影響からか、そのような体調不良に陥ってしまうのです。

 

そこで、スピルリナというスーパーフードで免疫を高めてくれる効果を上手く利用して、体調不良から少しでも解放される事が大事です。


ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるスピルリナは妊娠力も高めてくれますから、思う様に妊活が上手くいかない方にはぜひ摂取して頂きたいものでもありますし、
妊婦時期の悩みとして、本当に自分の身体が思う様にいかなくて【イライラ】してしまったり、
ホルモンバランスの崩れから情緒不安定になり【何故か泣いてしまう】事もある方も実際にいらっしゃいます。

 

その時に、食事から栄養素をしっかり摂取する事で随分自分の身体の調子が整う事もありますから、
つわりによる食事制限があるといった方でない限りは、赤ちゃんと自分の身体の為と思って、スーパーフードを試してみる事をお勧め致します。

f:id:niko2001:20170923072049j:plain

 妊婦の食事バランスは、サプリやスーパーフードなどに頼ってよい!

スーパーフードの力は妊活、妊婦さんだけでなく、妊娠されていない方や男性にだってもちろん良い食材です。

 

ましてや古い人や姑さんに言われるのが、

  • お腹の子と2人分食べて、しっかり赤ちゃんを育てなさい!!
  • そんなサプリメントとか可哀想なことはしないで!

 

なんて、よくわけのわからない理屈を言われることが有りますが、全く気にすることはありません!!

 

そもそも、可哀想って何だよっ!?!

 

って感じで、本当にこういったことは腹が立ちますし、全然関係ない知らないおっさんやオバサンに言われるのが一番腹が立ちます!!

 

なんども繰り返し言いますが、昔と今は全然考え方も違いますし、本当に赤ちゃんにとって良いのはどういったことなのか?

 

と言うことが変化していますので、後ろめたく思うことなく、堂々と現代の便利な道具を使ってたよればよいのです!!

 

家族皆で妊婦のママを応援しながらスーパーフードを一緒に頂いてみたり、慣れない身体と10カ月闘う奥様をご主人が心の面でもサポートしてあげる事で、
心も身体も満足して、良い出産に向けた準備が出来ると思っていますので、ぜひ家族一丸となって新しい命の誕生を応援してあげて下さいね。

 

本当に妊婦、妊活にとって知りたい情報が載っているサイトを見つけましたので、ちょっと紹介しておきますね♪

つわりの時にでも食べやすいメニューなどいろいろ参考になる点が多々ありますので、ぜひとものぞいて見てくださいね♪

mamasupple.xyz