マキベリーを食べて、スーパーフード美容ダイエット!

美容に興味のあるアラサー女子が、スーパーフードでダイエットに挑戦!

スーパーフードで置き換えダイエットができるのか?

スーパーフードはやっぱり良いね♪

少し前から、美容意識の高い女性や、健康志向の方から密かに人気を集めているスーパーフードですが、
その中で、1食分をスーパーフードで補う

といった1食置き換えダイエットという事を実践してらっしゃる方がいらっしゃいます。
そんなスーパーフードを利用したダイエットを今回は探っていきたいと思います。

f:id:niko2001:20170902013821j:plain

スーパーフードってどんな食品を指すの?

昔に比べて、実は今や様々なスーパーフードが店内に並んでいますが、
このスーパーフードと言うのは元々健康面に対して、良い栄養分を豊富に含んでいる食品の事を指します。

 

そのほとんどは低カロリーである事が多い食品でもあります。


名前自体は最近知れ渡った感が割とありますが、実は古くから私達の身近で馴染み深い食品もあったという事が分かってきました。


日本の食品で言うと、毎日の朝ご飯に欠かせない納豆ですとか、その他で挙げるとすれば、イワシやにんにく、高野豆腐などもスーパーフードにあたります。
ですから、日本人も昔から日本食の中でのスーパーフードを体内に取り込んで生活をしていたという訳です。

f:id:niko2001:20170902014008j:plain

又、海外では、アサイー、チアシード、アボカド、ココナッツオイル、マキベリーなどがスーパーフードという分類に入り、日本でもダイエットとして取り上げられていますね。


その他にも、とても沢山の数がスーパーフードとして活躍しています。
ここまできますと、『どんな食べ物でも、スーパーフードと言うのでは?』と思いますが、
定義としては、その食品の中に入っている一部の栄養価がズバ抜けて高いといった事と、自然本来の健康食品のことを指していますので、
それに合っていればスーパーフードと言える事となります。

スーパーフードドリンクを使って、置き換えダイエットできる?

最近では、スーパーやコンビニなどが割と身近な所にあり、好きな時に好きな食べ物を頂ける時代ですから、
『必要以上に食べ過ぎてしまう』と言った方も意外と多いのではないでしょうか?

 

特別、山奥に住んでいたり、陸の孤島などで生活されているような方以外であれば、便利な生活からか運動不足にもなりがちです。

 

そんな時にダイエットという事で、スーパーフードドリンクを1食置き換えてみる形で飲んでみてはいかがでしょうか?

 

日本のスーパーフードですと上記にも書いた通り、納豆や、いわし、にんにくなどといった食品ですから、
これを仮に全部ミキサーにかけて、飲むといった事はさすがに誰しもが抵抗を感じますし、味的にも美味しいのか?

 

といった感じになるでしょうが、
海外の植物由来のスーパーフードは組み合わせによって、美味しく頂けるものが豊富にあります。


特に、海外の食品が沢山置かれているお店に足を運んで頂きますと、『アサイージュース』としてすぐに飲める飲料もありますし、
『キヌアサラダ』などのスーパーフード関連の飲料、食品が意外にも沢山ある事に気付かされます。

f:id:niko2001:20170902014126j:plain


例えば、アサイーやカムカムなどの果実は、ほのかな甘みや酸味を感じられて、ジュースとして頂くには最高の物です。


こんなスーパーフードを自宅でうまく組み合わせながら、ジムやヨガをされているモデルさんや女優さんも数多くいらっしゃいます。

 

とはいえ、一般家庭では、なかなかそんなに自分の身体の為だけに費やせる時間がありませんから、
『生酵素』といった手軽に頂けるスーパーフードの良い所が凝縮された飲料もありますから、そちらもおススメです。


こちらは通販で比較的に手に入りやすいと思いますので、そちらで試されてみても良いかと思います。
商品化された生酵素は、飲みやすいように〇〇風味と味が改良されているものがほとんどですから、、飲みやすく楽しく続けられるかと思います。

f:id:niko2001:20170902014424j:plain

スーパーフードを利用した置き換えダイエットまとめ

スーパーフードは、身体の老化防止として活躍してくれたり、身体の老廃物を排出してくれるいわゆるデトックス効果が高いので、ダイエット中の女子にとっても、ぜひとも食べたいものです!


体重減少だけに留まらず、自分の体型と、体内の健康維持を理想的なものへと近付けてくれる凄い存在だと言えます。


そこに加えて日頃の規則正しい食事、睡眠、運動を合わせれば、もう文句無しで言う事ありませんね!

 

まずは手軽に始められる、スーパーフードで置き換えてみてはいかがでしょうか?